滝壺?強いよね。序盤中盤終盤隙がないと思うよ。

トラッシュから加速ってのがやっぱり強い。

水がどれだけ環境に来るかだけど、悪炎2色デッキで後1からほぼ90打点。
場合によっては190〜210打点もそこそこ安定しそう。(こだベルトで+30)

素案

ファイアー 3
ガラファイV 2〜3
エースバーンV、キュウコンV、ファイアローV、エンテイVなどお好みで1〜2
滝壺 4
エネ転送 4
エネ付替え 4
クイボ、ハイボ 4ずつ
入替え系 適当に3〜6

サポート枠自由に使いつつ悪と炎両方に対応出来るのが偉い
タネ主体の他、vmax、vstarへの拡張性もあってよき



アルセウスは考えすぎてもはや何が最適かわからなくなった。

すげーシンプルにアルセウス4-3、ブラッキー2-2、ターボエネ4基軸で
ルガゾロっぽく中打点でテンポとって行けばいいんじゃねってのが
最近一番あると思ってる構築。
闘相手はフーパVかノコッチ採用。

問題は既存スタジアムとの相性が悪い点。
特性で安定させる関係上スタジアムは最低で4〜採用が必須。

ファッションモール、ダイ木の丘、トレーニングコート、キルクス温泉
ガラル鉱山辺りがとりあえずの候補だけどうーんて感じ。
混沌、トキワの強さが思い出されますねえ。

いっそのことバケッチャ3〜4と崩れたスタジアム併用もありなのかも

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