溶接工オーロラバレット
2021年9月22日 ポケモンカードゲーム以前に上げたデッキのブラッシュアップ版
・ウッウロボの採用
・クロススイッチャーの採用
・上記に伴い、サポ配分、エネ配分などの見直し
〇ポケモン 15
エースバーンV 2 ファミポケ210打点
ファイアローV 1 事故防止、逃げ0えらい
ブラッキーV 2 最悪自身が殴る
ブラッキーVMAX 2 ボスの指令その1 悪160打点
ガラルサンダーV 1 闘170打点
クワガノンV 1 グッズロック、雷190打点(雷雷無のため注意)
アマージョV 1 草180打点(4トラッシュ)3トラッシュで140打点
マーシャドー 1 かげまね最強。超で相手依存打点
主にウーラオス用
メタモンV 1 2体目の弱点要因+突如ブラッキーVMAX進化
デデンネGX 2 必須
ワタシラガV 1 疑問枠だがあると後半安定する
〇グッズ 22
クイックボール 4 脳死
ポケモン通信 3 脳死で4入れたいが枠の都合
ウッウロボ 4 すべてのカードに触れるってマジですか?
クロススイッチャー 4 ボスの指令その2。1回使って残り2枚はロボの餌
タフネスマント 2 増やしたい
炎の結晶 2 要調整枠
あなぬけのひも 1 いらないかもなあ
ポケモン入れ替え 1 いらないかもなあ
リセットスタンプ 1 基本的にサイド先行のためいらないかも
〇サポート 7
溶接工 4 脳死
博士 1 溶接工4、ウッウロボ、デデンネに頼るのは怖いので安心量
マリィ 1 同上かつ手札干渉
〇スタジアム 3
きょだいなかまど 3 いつ見ても効果がぶっ壊れ
〇エネルギー 13
オーロラ 4 脳死
基本炎 9 適当配分。要調整。
先2か後1で殴って、テンポ取りつつVMAXには弱点ついて粉砕しましょう。
非ルールはグッズロックしておけば大体死ぬんじゃね。
弱点つけないのは、妖(3神)、鋼(ニンフィア、はくば、ケケンカニ)
水(炎全般)
妖:3神相手は3神無視の方向で
鋼:新ザマゼンタV待ち。ただし溶接工と共存できる時期が残されているか不明
水:シャンデラぐらいしか環境にいなさそう。必要ならスイクンorミロカロス
・ウッウロボの採用
・クロススイッチャーの採用
・上記に伴い、サポ配分、エネ配分などの見直し
〇ポケモン 15
エースバーンV 2 ファミポケ210打点
ファイアローV 1 事故防止、逃げ0えらい
ブラッキーV 2 最悪自身が殴る
ブラッキーVMAX 2 ボスの指令その1 悪160打点
ガラルサンダーV 1 闘170打点
クワガノンV 1 グッズロック、雷190打点(雷雷無のため注意)
アマージョV 1 草180打点(4トラッシュ)3トラッシュで140打点
マーシャドー 1 かげまね最強。超で相手依存打点
主にウーラオス用
メタモンV 1 2体目の弱点要因+突如ブラッキーVMAX進化
デデンネGX 2 必須
ワタシラガV 1 疑問枠だがあると後半安定する
〇グッズ 22
クイックボール 4 脳死
ポケモン通信 3 脳死で4入れたいが枠の都合
ウッウロボ 4 すべてのカードに触れるってマジですか?
クロススイッチャー 4 ボスの指令その2。1回使って残り2枚はロボの餌
タフネスマント 2 増やしたい
炎の結晶 2 要調整枠
あなぬけのひも 1 いらないかもなあ
ポケモン入れ替え 1 いらないかもなあ
リセットスタンプ 1 基本的にサイド先行のためいらないかも
〇サポート 7
溶接工 4 脳死
博士 1 溶接工4、ウッウロボ、デデンネに頼るのは怖いので安心量
マリィ 1 同上かつ手札干渉
〇スタジアム 3
きょだいなかまど 3 いつ見ても効果がぶっ壊れ
〇エネルギー 13
オーロラ 4 脳死
基本炎 9 適当配分。要調整。
先2か後1で殴って、テンポ取りつつVMAXには弱点ついて粉砕しましょう。
非ルールはグッズロックしておけば大体死ぬんじゃね。
弱点つけないのは、妖(3神)、鋼(ニンフィア、はくば、ケケンカニ)
水(炎全般)
妖:3神相手は3神無視の方向で
鋼:新ザマゼンタV待ち。ただし溶接工と共存できる時期が残されているか不明
水:シャンデラぐらいしか環境にいなさそう。必要ならスイクンorミロカロス
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