以前に上げたデッキのブラッシュアップ版

・ウッウロボの採用
・クロススイッチャーの採用
・上記に伴い、サポ配分、エネ配分などの見直し


〇ポケモン 15
 エースバーンV 2 ファミポケ210打点
 ファイアローV 1 事故防止、逃げ0えらい
 ブラッキーV 2 最悪自身が殴る
 ブラッキーVMAX 2 ボスの指令その1 悪160打点
 ガラルサンダーV 1 闘170打点
 クワガノンV 1 グッズロック、雷190打点(雷雷無のため注意)
 アマージョV 1 草180打点(4トラッシュ)3トラッシュで140打点
 マーシャドー 1 かげまね最強。超で相手依存打点
          主にウーラオス用
 メタモンV 1 2体目の弱点要因+突如ブラッキーVMAX進化
 デデンネGX 2 必須
 ワタシラガV 1 疑問枠だがあると後半安定する

〇グッズ 22
 クイックボール 4 脳死
 ポケモン通信 3 脳死で4入れたいが枠の都合
 ウッウロボ 4 すべてのカードに触れるってマジですか?
 クロススイッチャー 4 ボスの指令その2。1回使って残り2枚はロボの餌
 タフネスマント 2 増やしたい
 炎の結晶 2 要調整枠
 あなぬけのひも 1 いらないかもなあ
 ポケモン入れ替え 1 いらないかもなあ
 リセットスタンプ 1 基本的にサイド先行のためいらないかも

〇サポート 7
 溶接工 4 脳死
 博士 1 溶接工4、ウッウロボ、デデンネに頼るのは怖いので安心量
 マリィ 1 同上かつ手札干渉

〇スタジアム 3
 きょだいなかまど 3 いつ見ても効果がぶっ壊れ

〇エネルギー 13
 オーロラ 4 脳死
 基本炎 9 適当配分。要調整。

先2か後1で殴って、テンポ取りつつVMAXには弱点ついて粉砕しましょう。
非ルールはグッズロックしておけば大体死ぬんじゃね。


弱点つけないのは、妖(3神)、鋼(ニンフィア、はくば、ケケンカニ)
水(炎全般)

妖:3神相手は3神無視の方向で
鋼:新ザマゼンタV待ち。ただし溶接工と共存できる時期が残されているか不明
水:シャンデラぐらいしか環境にいなさそう。必要ならスイクンorミロカロス

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