ネギガナイトV
2020年8月31日 ポケモンカードゲームターボパッチほかエネ加速で育てるより、マルマインGXでさっさと爆発して
育てたほうが強い理論。
〇ポケモン 15
ガラルネギガナイトV 3 4体でもいいかも
ディアンシー◇ 1 200+20でザシアンVを落とせるため入れない理由がない
ジュナイパーなど結界対策にも
ヤレユータン 1 落としたくないカード保護+結界対策
ビリリダマ 4 3体並べたい
マルマインGX 2 爆発用。サイド落ちが嫌なら3
デデンネGX 3 4は過剰。2はサイド落ちがつらい
クロバットV 1 ぶんまわすので入れない理由がない
〇サポート 10
博士 4 脳死
とりつかい 1 とりつかいと入れ替えで合わせて4は欲しい
ムサコジ 1 ハンデス用。爆発後に使いたい
ボス 4 高耐久は基本無視して後ろ3体倒すのがいいため最大数
〇グッズ 22
クイックボール 4 脳死
ダート自転車 3 枠があれば4積みたい
電磁レーダー 3 エネ落とせてドローと爆発につながる神カード
タフネスマント 3 ビリリダマにも張りたいためここもできれば4欲しい
ふうせん 2 置物たちに貼って死に出し
入れ替え 3 ここも4欲しい
リセスタ 4 爆発するなら4枚入れるべきカード
〇スタジアム 2
道場 2 疑問枠。MAX260はほぼ意味がなく、ディアンシーも130しか
出ない。混沌1にして他に回すべきかも
〇エネ 11
ストーン闘 4 ネギガナイトに3枚+タフネスマントで210+50+60=320
特性で2体回せれば大体勝ち
キャプチャー 4 ビリリダマの展開が最優先
基本闘 3 アロペルGXなどで積むので気持ち程度の3枚
300打点以上を2~3ターンに安定して出すのは現実的ではないため、こちらの
2ターン目に先制で200打点以上を叩き込めれば勝つのではというデッキ。
爆発マルヤクデに先行とられて手張2回+爆発4個つけられたらあきらめよう。
合計エネ5個までならタフネスマントで耐えられます。
育てたほうが強い理論。
〇ポケモン 15
ガラルネギガナイトV 3 4体でもいいかも
ディアンシー◇ 1 200+20でザシアンVを落とせるため入れない理由がない
ジュナイパーなど結界対策にも
ヤレユータン 1 落としたくないカード保護+結界対策
ビリリダマ 4 3体並べたい
マルマインGX 2 爆発用。サイド落ちが嫌なら3
デデンネGX 3 4は過剰。2はサイド落ちがつらい
クロバットV 1 ぶんまわすので入れない理由がない
〇サポート 10
博士 4 脳死
とりつかい 1 とりつかいと入れ替えで合わせて4は欲しい
ムサコジ 1 ハンデス用。爆発後に使いたい
ボス 4 高耐久は基本無視して後ろ3体倒すのがいいため最大数
〇グッズ 22
クイックボール 4 脳死
ダート自転車 3 枠があれば4積みたい
電磁レーダー 3 エネ落とせてドローと爆発につながる神カード
タフネスマント 3 ビリリダマにも張りたいためここもできれば4欲しい
ふうせん 2 置物たちに貼って死に出し
入れ替え 3 ここも4欲しい
リセスタ 4 爆発するなら4枚入れるべきカード
〇スタジアム 2
道場 2 疑問枠。MAX260はほぼ意味がなく、ディアンシーも130しか
出ない。混沌1にして他に回すべきかも
〇エネ 11
ストーン闘 4 ネギガナイトに3枚+タフネスマントで210+50+60=320
特性で2体回せれば大体勝ち
キャプチャー 4 ビリリダマの展開が最優先
基本闘 3 アロペルGXなどで積むので気持ち程度の3枚
300打点以上を2~3ターンに安定して出すのは現実的ではないため、こちらの
2ターン目に先制で200打点以上を叩き込めれば勝つのではというデッキ。
爆発マルヤクデに先行とられて手張2回+爆発4個つけられたらあきらめよう。
合計エネ5個までならタフネスマントで耐えられます。
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