ターボパッチほかエネ加速で育てるより、マルマインGXでさっさと爆発して
育てたほうが強い理論。

〇ポケモン 15
 ガラルネギガナイトV 3 4体でもいいかも
 ディアンシー◇ 1 200+20でザシアンVを落とせるため入れない理由がない
           ジュナイパーなど結界対策にも
 ヤレユータン 1 落としたくないカード保護+結界対策
 ビリリダマ 4 3体並べたい
 マルマインGX 2 爆発用。サイド落ちが嫌なら3
 デデンネGX 3 4は過剰。2はサイド落ちがつらい
 クロバットV 1 ぶんまわすので入れない理由がない

〇サポート 10
 博士 4 脳死
 とりつかい 1 とりつかいと入れ替えで合わせて4は欲しい
 ムサコジ 1 ハンデス用。爆発後に使いたい
 ボス 4 高耐久は基本無視して後ろ3体倒すのがいいため最大数

〇グッズ 22
 クイックボール 4 脳死
 ダート自転車 3 枠があれば4積みたい
 電磁レーダー 3 エネ落とせてドローと爆発につながる神カード
 タフネスマント 3 ビリリダマにも張りたいためここもできれば4欲しい
 ふうせん 2 置物たちに貼って死に出し
 入れ替え 3 ここも4欲しい
 リセスタ 4 爆発するなら4枚入れるべきカード

〇スタジアム 2
 道場 2 疑問枠。MAX260はほぼ意味がなく、ディアンシーも130しか
      出ない。混沌1にして他に回すべきかも

〇エネ 11
 ストーン闘 4 ネギガナイトに3枚+タフネスマントで210+50+60=320
         特性で2体回せれば大体勝ち
 キャプチャー 4 ビリリダマの展開が最優先
 基本闘 3 アロペルGXなどで積むので気持ち程度の3枚
 

300打点以上を2~3ターンに安定して出すのは現実的ではないため、こちらの
2ターン目に先制で200打点以上を叩き込めれば勝つのではというデッキ。

爆発マルヤクデに先行とられて手張2回+爆発4個つけられたらあきらめよう。
合計エネ5個までならタフネスマントで耐えられます。

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