ムゲンゾーンのジュナイパーを使ったデッキの素案です。

ポケモン17
 モクロー 4 
 フクスロー 2
 ジュナイパー 4
 ジラーチ 3
 ムックル 1
 フィオネ 1
 マーシャドー(リセットホール) 1
 フェロマッシGX 1

グッズ 22
 クイックボール 4
 ネットボール 2
 ポケモン通信 2
 回収ネット 3
 ふしぎなあめ 4
 しあわせたまご 1
 エスケープボード 2
 ふつうのつりざお 1
 ポケモン入れ替え 2
 リセットスタンプ 1

サポート 10
 とりつかい 4
 マリィ 4
 ボスの指令 2

スタジアム 3
 ターフスタジアム 3

エネルギー 8
 基本草 8


【簡単な解説】
序盤はとりつかいからのモクローでベンチ狙撃やムックルでパーツを集める。
中盤終盤はボスの指令やフィオネをうまく使ってダメカンをまいていきます。
フェロマッシはGX技、ジェットパンチでサイド2枚取りする場面で出します。
現在の環境構築では、非エクアタッカー採用が少ないため、ジュナイパーの
存在がどこまでデッキ構築に影響を与えるか興味があります。

小ズガ相手にはマリィで事故待ちぐらいしか対処法が思い浮かばなかったけど、
元気のハチマキで90+10=100、フィオネで後ろに戻してベンチに20で倒す
とかのプランはあるけど、そのためだけにハチマキ入れるのは違うかなと思い
ます。
仮想敵次第でははちまきの採用は検討してもよさそうです。


入れ替え候補
シロナ、しんかのおこう、ツールスクラッパーなど

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