反逆クラッシュ 気になったカード
2020年2月21日 ポケモンカードゲーム5点満点評価 〇5点>>>0点×
ポケモン名(1/2/3/4)
1:タイプ
2:たね/進化/V
3:HP
4:逃げエネ
ダストダス(悪/1進化/120/2) 3点
スタジアムが出ていれば毎ターン毒にできる。
相手のスタジアムでも利用できるのがえらい。
後述するホラーエネルギーも面白いのでアロベトTagデッキ組むと思います。
面白い使い方としては、2進化化石ポケモンのユレイドルと組み合わせる
ロックデッキも思いつきました。
ドラパルトV/VMAX(超/V/210-320/1) 4点
ドラパルト単体でもそこそこの性能。VMAXがぶっ飛んだ性能をしており、
2エネで前130、後ろに自由に5バラマキ。
エネ効率を考えた場合、環境にいるザシアンVが3エネ220と73打点/1エネ。
(インテレオンVMAXも3エネ220(160+60)で同じ効率)
ドラパルトVMAXは2エネ180(130+50)と90打点/1エネ。
この効率は歴代最高(レシゼクGXと同率)かつ、後ろには自由にばらまける
ので、打点が無駄になることが少なくぶっ壊れ性能といってもよいです。
弱点も悪と現環境では活躍が難しいタイプであり、自身は超とサポートカード
(ミストレ、マネロなど)に恵まれている点も評価が高いです。
対策としてはガラルバリコオルがありますが、バリコオルの特性はエネが
ついていないと働かないため、ベンチ全員を守るのは困難です。
(ゴーリキー帰ってきてー)
つまり、対面した場合、2回攻撃を受ければ、ベンチのポケモンを最低1体倒
されると考えなければならないため、回復するかドラパルドをどこかでワンパン
するかなどで相手のテンポについていく必要があるでしょう。
正直マネロすら不要でドラパルト3-2、ゲンミミ1を基本に、システムポケモン
(ジラーチ、アブソル、バリコオル、ミュウ、ヤレユータンなど)をお好みで
入れれば強いデッキが完成すると思います。
ワタシラガV(草/たねV/180/1) 5点
本弾ぶっ壊れその2。別名サーチ可能なバトルサーチャー。
いや、クイックボールとネットボールでサーチ可能でトラッシュ
からサポート回収って強いに決まってるじゃん。
特殊エネが強いのでザオボー君が過労死する未来が見えます。
Vの特性止める特性持ち、はよでてこいや!!
ツールスクラッパー 4点
BWからの採録。道具が強い現状ではピン刺しでも腐らないカードです。
回収ネット 4点(エクストラ5点)
V/GX以外を無条件で回収できるってそれテキスト大丈夫?
スタンダートレギュでも悪用される未来が見えますが、エクストラレギュが
やばいです。これまで、スーパーポケモン回収で使いまわされていたシェイミ
EXがこれまで以上に過労死します。
スタンダードでいえばバリヤード(パントマイム)が1体で最高4枚のサイド
回収できるってやばくな~い?
ボスの指令 5点
帰ってきたフラダリ。ポケモンキャッチャー、カスタムキャッチャー君
さようなら。(グレキャは許された)
ワタシラガで使いまわされる未来が見えます。
スピードエネルギー 5点
2ドローできる雷エネルギーってなにそれ?おいしいの?
雷強化する前に闘と悪強化すればいいと思うよ。
(あと妖廃止撤回もよろしく)
雷デッキは脳死でこれ4枚積むところから始めればいいと思うよ。
ホラーエネルギー 3点
ダメージを食らったらダメカン2個乗せれます。耐久系のデッキやテクニカル
なデッキに採用すると面白いでしょう。
ホラーエネ4個で8、ジャイアントボム追加で計18個ダメカン載せれます。
呪のお札なら8+自由に4の計12です。
「ダメージを受けたとき」なので、非エクドラパルトのコインが表の場合は
働きませんので注意しましょう。
また、バトル場限定なのでベンチ狙撃にも働きません。
このエネルギー使ったアロベトTagデッキ作ります。
ワタシラガ、ボスの指令、回収ネット、特殊エネは集めておいて損はないです。
ドラパルトも持っておいて損はないでしょう。(絶対使わないなら別)
ツールスクラッパーはBWがストレージに落ちていたりするので、慌ててそろえ
なくてもいいです。(デッキに枚数必要なカードでもないですしね)
ポケモン名(1/2/3/4)
1:タイプ
2:たね/進化/V
3:HP
4:逃げエネ
ダストダス(悪/1進化/120/2) 3点
スタジアムが出ていれば毎ターン毒にできる。
相手のスタジアムでも利用できるのがえらい。
後述するホラーエネルギーも面白いのでアロベトTagデッキ組むと思います。
面白い使い方としては、2進化化石ポケモンのユレイドルと組み合わせる
ロックデッキも思いつきました。
ドラパルトV/VMAX(超/V/210-320/1) 4点
ドラパルト単体でもそこそこの性能。VMAXがぶっ飛んだ性能をしており、
2エネで前130、後ろに自由に5バラマキ。
エネ効率を考えた場合、環境にいるザシアンVが3エネ220と73打点/1エネ。
(インテレオンVMAXも3エネ220(160+60)で同じ効率)
ドラパルトVMAXは2エネ180(130+50)と90打点/1エネ。
この効率は歴代最高(レシゼクGXと同率)かつ、後ろには自由にばらまける
ので、打点が無駄になることが少なくぶっ壊れ性能といってもよいです。
弱点も悪と現環境では活躍が難しいタイプであり、自身は超とサポートカード
(ミストレ、マネロなど)に恵まれている点も評価が高いです。
対策としてはガラルバリコオルがありますが、バリコオルの特性はエネが
ついていないと働かないため、ベンチ全員を守るのは困難です。
(ゴーリキー帰ってきてー)
つまり、対面した場合、2回攻撃を受ければ、ベンチのポケモンを最低1体倒
されると考えなければならないため、回復するかドラパルドをどこかでワンパン
するかなどで相手のテンポについていく必要があるでしょう。
正直マネロすら不要でドラパルト3-2、ゲンミミ1を基本に、システムポケモン
(ジラーチ、アブソル、バリコオル、ミュウ、ヤレユータンなど)をお好みで
入れれば強いデッキが完成すると思います。
ワタシラガV(草/たねV/180/1) 5点
本弾ぶっ壊れその2。別名サーチ可能なバトルサーチャー。
いや、クイックボールとネットボールでサーチ可能でトラッシュ
からサポート回収って強いに決まってるじゃん。
特殊エネが強いのでザオボー君が過労死する未来が見えます。
Vの特性止める特性持ち、はよでてこいや!!
ツールスクラッパー 4点
BWからの採録。道具が強い現状ではピン刺しでも腐らないカードです。
回収ネット 4点(エクストラ5点)
V/GX以外を無条件で回収できるってそれテキスト大丈夫?
スタンダートレギュでも悪用される未来が見えますが、エクストラレギュが
やばいです。これまで、スーパーポケモン回収で使いまわされていたシェイミ
EXがこれまで以上に過労死します。
スタンダードでいえばバリヤード(パントマイム)が1体で最高4枚のサイド
回収できるってやばくな~い?
ボスの指令 5点
帰ってきたフラダリ。ポケモンキャッチャー、カスタムキャッチャー君
さようなら。(グレキャは許された)
ワタシラガで使いまわされる未来が見えます。
スピードエネルギー 5点
2ドローできる雷エネルギーってなにそれ?おいしいの?
雷強化する前に闘と悪強化すればいいと思うよ。
(あと妖廃止撤回もよろしく)
雷デッキは脳死でこれ4枚積むところから始めればいいと思うよ。
ホラーエネルギー 3点
ダメージを食らったらダメカン2個乗せれます。耐久系のデッキやテクニカル
なデッキに採用すると面白いでしょう。
ホラーエネ4個で8、ジャイアントボム追加で計18個ダメカン載せれます。
呪のお札なら8+自由に4の計12です。
「ダメージを受けたとき」なので、非エクドラパルトのコインが表の場合は
働きませんので注意しましょう。
また、バトル場限定なのでベンチ狙撃にも働きません。
このエネルギー使ったアロベトTagデッキ作ります。
ワタシラガ、ボスの指令、回収ネット、特殊エネは集めておいて損はないです。
ドラパルトも持っておいて損はないでしょう。(絶対使わないなら別)
ツールスクラッパーはBWがストレージに落ちていたりするので、慌ててそろえ
なくてもいいです。(デッキに枚数必要なカードでもないですしね)
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