縛り内容
 ・ルナティック+/クラシック
 ・DLC禁止
 ・全員仲間にする(子供も含む)
 ・ユニットロスト
 ・名声ボーナス以外の通信関係禁止


【16章】
先の日記に書いたように、左上の島籠城作戦を採用。
壁はマイユニ-ティアモ。
壁には最大で6ユニット(隣接1+間接3+ロングボウ2)+飛兵の攻撃が集中
するため、回避が高く、支援Sのダブルユニットがおすすめ。

1ターン目 アイテム持ちのならず者3体を処分。

左島:スミア(ファルコン)-ティアモ(傭兵) 要 疾風迅雷持ち飛兵
   敵飛兵を疾風迅雷持ち飛兵で倒し、島に移動して対処。
   ※経験値分配+やっつけ負け防止のたたレスキューで戻した。

左上:クロム(Gナイト)-ルキナ(Gナイト) 要 疾風迅雷持ち、間接攻撃
   敵戦士を疾風迅雷持ちで倒し、間接攻撃でならず者を倒す。
   ※経験値分配+やっつけ負け防止のたたレスキューで戻した。

右上:マイユニ(勇者)-マーク(傭兵) 6マスで届くので条件なし
   攻撃位置でターンを終えると5体が集まるため、ほかのユニットで間引く
   か、レスキューまたは疾風迅雷で逃げるのがよい。

2ターン目
寄ってきた敵を処理しつつ、左島でこもる準備。右に行ったユニットは適宜
レスキューで戻す。
クロム-ルキナで左上飛兵の攻撃範囲に移動。

3ターン目
クロム-ルキナ他で島の残り上の飛兵を始末する。
マイユニの後衛をマークからティアモに交代。

4ターン目
カウンター負け、やっつけ負けがあるので、増援の攻撃範囲には入らない。
残りのユニットは飛兵増援に対処できるよう固まる準備。

5ターン目
マイユニ-ティアモが壁位置へ。増援の敵剣士2体がカウンター持ちなければ
反撃位置で間引いてもよい。(剣士2+ロングボウ1の3体から攻撃を受ける)

飛兵の増援3体に対処できるようにユニットを配置。
上2体は直接攻撃。下1体は間接攻撃。
配置は下記がおすすめ。

弱いユニットに集まるので、弱いユニットは●に配置する。
カウンター負け、やっつけ負け防止のため、弱い武器や武器を外すのも有効。
時間かかるけど、誰が狙われるかを何度か試すと安定します。
 △     △
 △     △
壁〇〇   壁〇〇〇
壁●〇   壁●〇
壁〇〇   壁〇

6ターン以降
壁で耐えつつ、すり抜け持ち、飛兵を処理する。
飛兵+すり抜けで最大5~6体対処する必要が出てくるため、それなりの戦力は
必要です。(運が良ければ3体の対処でいいこともある)
すり抜け持ちの処理が終われば、ロングボウ→月光持ちを順番に間引いていけば
負け要素はないでしょう。

ボス周りの5~6ユニットは攻撃範囲に入るかこちらから攻撃しないと動かない。
確殺して疾風迅雷で引く。その都度引きながら迎撃するのがおすすめ。
面倒ならエースユニットで一掃も可。
※攻撃範囲ギリギリでは動かない。攻撃して、疾風迅雷やレスキューで
攻撃範囲外に全員が逃げても、敵ターンで移動開始します。

ボスは動かないのでいつもの稼ぎでどうぞ。

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