縛り内容
 ・ルナティック+/クラシック
 ・DLC禁止
 ・全員仲間にする(子供も含む)
 ・ユニットロスト
 ・名声ボーナス以外の通信関係禁止


【15章】
浜辺前に2枚壁を用意すれば稼ぎが可能なマップ。
最初のターンにレスキューでサイリを回収して、初期配置上の敵5体程度を処理する。
2ターン目に壁を作って、全員浜辺に移動して、浜辺左から近づく敵を順次撃破。
それ以後はすり抜け持ちを処理したり、飛兵で壁を越えて敵を吊ったりして
経験値を分配します。


【外伝12】
マイユニの子供、マークを迎えに行く。♂マイユニが初めてのため、
♀マークが新鮮。ティアモ嫁で赤髪。あんまり似合わないなあ。

スキル継承は、生命吸収と疾風迅雷。

子世代メインとなるマーク、セレナ、ルキア、シンシア4人の育成方針を
考えた結果、下記のとおりとすることにした。

マーク 弓兵運用
 Pナイト10→戦術師10→傭兵10→ボウナイト10→スナイパー
 生命吸収(継)、疾風迅雷(継)、戦知識、武器節約、戦陣、命中20

セレナ 魔法運用
 傭兵10→戦術師10→神軍師15→ソーサラー
 生命吸収(継)、疾風迅雷(継)、戦知識、武器節約、華炎、七色、復讐

ルキア マスターロード運用
 ロード10→ソシアルナイト20→グレートナイト15→マスターロード
 天空(継)、疾風迅雷(継)、DA+、月光、DG+、王の器、練磨

シンシア 耐久運用
 Pナイト10→シスター20→Bシスター15→ジェネラル15→パラディン
 天空(継)、疾風迅雷(継)、回復、聖盾、大盾、守りて

よって、本マップで戦術師にCCして経験値を稼ぐことにする。

1ターン目、レスキューでマークを呼んで、輸送隊からチェンジプルフ、
ウィンドウ、青銅の剣などを受け取り戦術師にCC。
ルキナ-スミアで疾風迅雷を使い、マップ中ほどのならず者を倒してレスキュー
で戻る。他は適当に初期配置上の敵を間引く。

2ターン目、マークが飛兵の後衛に入り、右のならず者を倒し、他の歩兵を
削ってからレスキューで戻る。
他のユニットで下から3つ目から4つ目あたりの島で敵飛兵の迎撃を行い、
壁を用意して歩兵を止めつつ、敵飛兵とすり抜け持ちを処理する。

あとはいつものように経験値稼いでエンド。
下から増援が来ないため、飛兵の対処ができればそこそこ安定する。

外伝終了時でマークが戦術師10になったため、傭兵にCC。


今後の予定
本編16か外伝10でチェンジプルフを常時購入できるようにする。

外伝10覗いてみた感じ、外伝12開始前より敵ステータスが上がってて厳しそう
なので、本編16を先にクリアすることに。

育成考えなければクリアは簡単そうだが、育成考えて2,3日試行錯誤している
最中。
増援が至る所からきてきついけど、セオリー通り壁作って左中ほどに籠るのが
やや安定するかな。
ペガサスナイトの気分や敵すり抜け持ち、月光+、絶対命中持ちが多いと速さ
40のマイユニ壁が崩壊してきつい。

今週ちまちま挑戦してダメそうなら育成半分あきらめてさっさとクリアするかも。

育成目標
ガイア ウォーリア3→5
ヴィオール ボウナイト3→5
マーク 傭兵1→10
ドニ 勇者3→5
ティアモ 傭兵6→10
ルキナ Gナイト 2→5
壁が安定すれば稼げるとは思うが、壁安定パターンに持っていけるかどうかが肝

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