ファイアーエムブレム覚醒 ~ルナティック+~ ※DLCなし※ 断章
2019年12月25日 ゲームこの度ルナティック/クラシックをクリアしたため、ようやく念願の
ルナティックプラス/クラシックに挑戦です。
縛り内容
・DLC禁止
・全員仲間にする(子供も含む)
・ユニットロスト
攻略方針は下記参照
https://ncodeu2.diarynote.jp/201903071234402157/
マイユニは男、得意「速さ」苦手「力」で行きます。
【断章】
SRPG特有のワンターンキルができない面。
【序章】
ちょっと触ってみましたけど、もぅマヂ無理……。
いや、フレデリクに頼れば難易度はベリーイージーになります。
でも、今後のことを考えるとなるべく稼がせたくないんですよね。
何度か試してみて、前半戦のパターンはわかったので、試行回数で
乗り切ろうと思います。
後半戦のパターン化は前半フレデリク無双してから試してみます。
前半戦パターン
近接職4人中、左上以外の3人のうち1人でも月光+持ちなら
フレデリク削りからのクロム-マイユニダブルでとどめを刺す
上記条件で月光+がない場合、魔導士の特性を確認。
待ち伏せ+がなければwikiに載っている右の川で稼ぐ方法採用
後半戦
川で稼げればいいけどDA発動率が30%ぐらいなので安定しない
んですよね。パターン化諦めてフレデリク頼りにして先に進むかも……
キラキラマス厳選とか、成長厳選とか言ってる場合じゃないですねぇ
ルナティックプラス/クラシックに挑戦です。
縛り内容
・DLC禁止
・全員仲間にする(子供も含む)
・ユニットロスト
攻略方針は下記参照
https://ncodeu2.diarynote.jp/201903071234402157/
マイユニは男、得意「速さ」苦手「力」で行きます。
【断章】
SRPG特有のワンターンキルができない面。
【序章】
ちょっと触ってみましたけど、もぅマヂ無理……。
いや、フレデリクに頼れば難易度はベリーイージーになります。
でも、今後のことを考えるとなるべく稼がせたくないんですよね。
何度か試してみて、前半戦のパターンはわかったので、試行回数で
乗り切ろうと思います。
後半戦のパターン化は前半フレデリク無双してから試してみます。
前半戦パターン
近接職4人中、左上以外の3人のうち1人でも月光+持ちなら
フレデリク削りからのクロム-マイユニダブルでとどめを刺す
上記条件で月光+がない場合、魔導士の特性を確認。
待ち伏せ+がなければwikiに載っている右の川で稼ぐ方法採用
後半戦
川で稼げればいいけどDA発動率が30%ぐらいなので安定しない
んですよね。パターン化諦めてフレデリク頼りにして先に進むかも……
キラキラマス厳選とか、成長厳選とか言ってる場合じゃないですねぇ
コメント