2章 小さな自警団 後半戦

いやあ、前半戦であの量は自分で書いておきながらやりすぎたと思う
自分用のルナティック+のための忘備録用途とはいえ細かすぎたかも

では気を取り直して後半戦の始まりです

まず、前半戦の突撃兵をさばききったら、橋を超えない限り敵は動きません
そこで前半戦で消耗した味方をリズで回復します。
3章で敵がライブを落とすので、2章で折ってしまっても問題なし
忘れずきらきらも回収しましょう

準備が整ったら橋上の戦いの準備です。(注:橋上で戦うのは釣る1回のみ)
今回はフレ前クロム後とソワレ前ソール後の2ユニットで釣ります
注意点は敵の攻撃範囲は橋4マス中の下2マスですが、この位置では敵は動ききません
橋4マス中上2マスを超えたら敵が動きます。

橋上に2ユニットを配置して反撃で削ります(フレは青銅の剣)
次のターンで釣りユニットは範囲外に移動(フレは次の移動で砦に入れる位置)
マイユニ-ミリエルで一人迎撃できる位置に行き迎撃
リズは適宜回復。ヴィオール-ヴェイクは次の敵の範囲外からちくちく

次のターンはフレが砦に入って敵を削る
マイユニやソワレで1体ずつ釣って処理。ボス単独になるまで繰り返します

ボス単独になったらフレは右の砦で耐久
その間にソワレかソールメインのユニットでマップ上のきらきらを回収

支援Cでフレ前クロム後、砦で青銅の剣装備ならボスの命中0%になる
また、守りが初期値でも槍熟練がBかつ支援Cであれば、槍装備フレが
砦で受けるダメージは9になるはずです。(槍Cでもいいかも?)
この時、必殺が出ても27となり初期HP28で耐えられます
被ダメ後は青銅の剣装備で命中0になるため、槍と剣を持ち変えることで
安全に武器耐久を削ることができます
クロムの反撃で倒さないようにクロムの装備は外しましょう

武器耐久を削った後は好きなユニットでちくちくして、これまた好きな
ユニットで止めを刺します

今回はシグルドの鋼槍も拾っており、銀の槍無双と共に縛っていたため
リセット回数は多いものの絶望感を感じるほどではありませんでした

2章終了時のステータス関係は後日追記


フレの力を2上げてヴェイクとダブルで傭兵一撃とか見ますけど
クロムとの支援Cの方が安定すると思いますね
ルナティック+でも支援Cでやる予定です

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索